しきろーのヒトリゴト

毎週土曜日らへんに更新?

【悲報】大学生活、折り返し地点に到達してしまう...【筑波大学Advent Calendar2021】

【当記事は、筑波大学 Advent Calendar 2021 - Adventarの25日目(最終日)の記事です。いろんな面白い記事があるから是非見てね。】

 

 

どうも、皆さんこんにちは。しきろーです。

筑波大学アドカレも今日で最後。気合い入れて頑張って行きましょう!

 

さて、早速ですが今日は何の日だか知っていますか?

別に特段「彼」を信仰してるわけでもないのに「誕生を祝う」という名目で世間ではいろいろ楽しいことしちゃう日...

 

 

 

 

 

それはズバリ...

 

 

 

 

 

もちろん、しきろーの弟の誕生日です!

選挙権獲得おめでとう!!!

 

 

 

…本題、入りましょうか。

 

 

大学生活前半戦を振り返って

 

 

レポートに、追われてます(現在25日23:53)

完結に、来年の目標でも上げてギリ間に合わせます。

 

来年の目標あるいは、やりたいこと

 

① ソフトボールについて

 

 なぜか部長になってしまったことでおなじみの、ソフトボール部。強い新入生が途中加入する見込みで、正直レギュラーすら怪しそうです。なので一応、数値目標だけ書いておきます。

 

 a) 出塁率 .400

 b) 守備率 .950

 c) 長打  1本以上

 

 セカンドかファーストを死守できるよう頑張ります。あと、チームとしての1部昇格も頑張りたいところです。

 

② 学業について

 

 まず、清見台けんじ(@kenji_kiyomidai)先輩ご指導の下、論文またはそれに準ずる何  かを書いていきたいなと思っております。正直どのくらいうまく行くか不安もありますが、まあなんとかなるでしょ。“漢”のパワーで頑張る方針です。

 

 あと、来年はいろんな授業を取りたいですね。他学類開講の面白そうな授業にバンバン顔を出してみようと考えてます。(正直コレがしたかったからここに来たのに今年全然してないじゃん...)文系理系問わずオススメ授業あったら教えてくださいね。ちな皆さんにもおすすめになりそうな記事も紹介しときます。

 

記事はこちら↓↓

 

【筑波大学 Advent Calendar】筑波で取った講義を振り返ります - 喫茶佐天 (hatenablog.jp)

 

③ 旅行

 

 旅行したいです。

 

 具体的に言うと、ドライブがしたいかな。月1ぐらいでどこか遠くにいってしまいたい。温泉行きたい。旨いもの食いたいです。バイトしないとね。おすすめの温泉とかあったら教えてね。